美容1の情報>洗顔石鹸と洗顔フォームの違いとは?

顔を洗う時には、洗顔石鹸もしくは洗顔フォームを使います。
洗顔石鹸と洗顔フォームを比較した場合、肌に優しいのはどちらだと思いますか?
肌にやさしいのは、洗顔石鹸の方です。

よく、洗顔石鹸で顔を洗うとつっぱるからと洗顔フォームを選ぶ方がいらっしゃいます。
洗顔石けんより洗顔フォームの方が肌に優しくないということは、
意外に感じるかもしれません。顔を洗うに際し、洗顔石けんの方が肌には優しく
利点が多いのです。洗顔フォームは保存性がよく泡立ちがいいことが
評価されているのです。あまり知られてはいませんが、同じ洗顔料でも洗顔石けんと
洗顔フォームは全く違う物質です。石けんの原材料になっているもの、
脂肪酸カリウムと脂肪酸ナトリウムという2つの物質です。
合成界面活性剤が含有されているのが洗顔フォームで、そのために肌へ負荷がかかります。
合成界面活性剤は油分や水分を混ざりやすくするために使われています。
合成界面活性剤とは、その主な原料が石油であるが故に、極めて安価で使用できる
という代償として、環境や肌を破壊する恐れがある合成物なのです。
自然派洗顔料として植物を使用していることを前面に押し出しているものもありますが、
合成界面活性剤が入っているなら負担は同様です。

合成界面活性剤に変わってオリーブや菜種のような植物由来の材料を使っている
洗顔石鹸ならば、皮膚へのダメージはほとんどありません。
肌の白さを保ちたいという人にも洗顔料には石けんが向いていますし、
肌質が敏感で洗顔剤の影響を受けやすい人はぜひ石けんを検討してください。
『美しくやせることに興味のある方はこちらをご覧下さい。
http://daietojitensya1.web.fc2.com/
私が実際に試してみて効いたダイエットのコツの情報を載せています』

美容1の情報

トップページ
まつ毛美容液による増毛方法とは?
つけまつ毛で増毛をする方法とは?
まつ毛エクステンションによる増毛方法とは?
洗顔石鹸と洗顔フォームの違いとは?
洗顔石鹸を選ぶ時のポイントとは?
洗顔石鹸を効果的に使用する為の洗顔方法とは?
多汗症の定義と原因とは?
多汗症治療の前に予防から始めるコツとは?
多汗症の治療方法とは?
しわとたるみの原因とは?
しわとたるみの対策方法とは?
しわとたるみを解消するマッサージ方法とは?
ヒアルロン酸注入の基礎知識のコツとは?
ヒアルロン酸注入の効果とは?
ヒアルロン酸注入の注意点とは?
ヒゲ脱毛のレーザー脱毛と針脱毛とは?
ヒゲ脱毛の注意点とは?
ヒゲ脱毛のエステサロン選び方とは?
美肌のスキンケアは化粧水の使用法とは?
美肌スキンケアと間違ったスキンケアの違いとは?
美肌スキンケアは化粧品だけでは無い意外な方法とは?
美白と化粧品の意外な関係とは?
美白化粧品の効果を妨げる原因とは?
シワ取りの意外な方法とは?
シワ取りの極意とは?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system